スポンサーサイト

Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ぶるーnebuta 観てきました

Category : あおもりのこと
8/2から ねぶた祭りの青森
1週間ぶりの青森駅はねぶたばやしが流れていて 始まるんだな~ という感じ ワクワクしますね

昨日は「ワ・ラッセ」で開催された BLUE TOKYO の ぶるーnebuta の初日を娘と観てきました。
めちゃめちゃ かっこよかった♪
津軽三味線と民謡とそして津軽弁、青森の四季の映像 そして BLUEの演技

冬の映像みだら ついこの前までのあのきびしい冬を思い出してさんびぐなった 

帰りはメンバーから直接おみやげ頂きました( ̄▽ ̄)
IMG_2392_convert_20150801205105.jpg

カップみそ汁もあったけど 晩ご飯に食べちゃいました。
右のクッキーは『あおもり藍』が練り込まれた商品だそうでこういうクッキーがある事を初めて知りました。
二階堂・イートファンさんの商品。
二階堂 本店ブログ見たらパンもおいしそう~.


真ん中の鈴は 裂き織の紐かな
うちわの後ろはタオルですが これは買いました あと写ってないけど藍染のトートバッグ(青森限定)もお買い上げ
限定に弱い(;´∀`)


BLUE TOKYO ぶるーnebuta ~8/8まで 公演情報はこちらから まだチケットに余裕がある日もあるようです。



始まる前にねぶた小屋 見てきました。
IMG_2390_convert_20150801205057.jpg


IMG_2389_convert_20150801205038.jpg



関連記事
スポンサーサイト






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

Comment

No title

新聞でぶるーnebutaの記事を少しだけ読みました。
津軽三味線や新体操の演技とかが、コラボしてる感じですか?
まじかで見るとダイナミックで迫力がありそうですね☺︎

ついに青森も、祭りが始まりましたね〜♪

Re: No title

津軽三味線&民謡 は音のみなんですが ぶるーnebuta用の曲なのか
すごくよかったです

ワラッセの劇場 すごく近くて 迫力ありましたよ~


まつり 各地で始まりましたね~ 
今週が終わったら 一気に夏おわり感がでそう



非公開コメント

プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
