
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

明日ついに卒業式の息子を見送り。。そして、ハハは多肉を眺める

Category : 日々のこと
寒が戻って 昨日3月11日から雪が降り積もり 景色はまた真冬

明日はついに卒業式 歩いていく姿を見送るのもあと1日

IMG_5566_convert_20150312085047.jpg



先週は まさかこんな冬に逆戻りするなんて考えてなかったので。。。
軒下に置いていた鉢を玄関前に移動させたら。。。
センペルの鉢 軒下でもこんな感じで雪かぶってたからきっと平気!
IMG_5569_convert_20150312085107.jpg


問題はこちら 氷でガッチガチ(><;) お湯かけるわけにもいかないし。。昨日よりあがるらしい気温に期待
IMG_5568_convert_20150312085056.jpg


最近お気に入りの枝ぶり 粉雪 もっと緑で頭が薄っすら白っぽかったハズが
下葉が枯れ 頭がギュッっと閉じてます。 ぼやけたところに頭がないのは増やそうとカットしたから~^^;
暖かくなったら ひらいて更に伸びるのかな?? 楽しみ♪
IMG_5550_convert_20150312091750.jpg


こちら 何か判らないけど 買った多肉の鉢に こぼれてたやつ
葉が熊童子のようになっていて。。 うずら だったらうれしいなぁ~ とこちらも成長が楽しみ♪
IMG_5543maru.jpg



八千代に花芽! どんな花が咲くのか楽しみ♪
IMG_5546_convert_20150312085020.jpg





関連記事






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

Comment

No title

こんにちは(#^.^#)

わ!!!!すごい雪ですね!!!
寒そう~(>_<)
風邪ひかないように気をつけてくださいねっ。

うまく解凍?されますように~!

謎多肉楽しみですね!
水吸ってくれるようになったら判明しそう!(〃艸〃)

八千代さんの花芽初めてみました(#^.^#)
これからの楽しみたくさんですよね~♪

早く暖かくなりますように(#^.^#)

Re: No title

にんこさん コメント頂いてたのに。。すみません(;'∀')

先週 降った雪は すっかり融けてしまいました。
ご心配ありがとうございます。

謎多肉♪根っこはあるのでこれからが楽しみです♪
八千代の花芽にはビックリです 花はないと思ってました(^^;


非公開コメント

プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
