スポンサーサイト

Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ナクア白神スキーリゾート

Category : あおもりのこと
年末に行ったスキー教室で スキーの楽しさを味わった娘は
毎週末 山へ行きたくて スキースキー!うるさいうるさい(ーー;)

ナクアには今年2度目 前回はイベントにお誘いを頂いて
娘だけ幼稚園一緒だったお友達とスキーを楽しんだのですが。。

2月7日はファミリーデーで大人1日券購入で子ども無料!
というので じゃぁ この日に! と決め。。が、しかぁ~し!

お父さんと来る予定が。。 喉の痛みでお父さんアウト!
絶対に行きたいと言う娘(ーー;)
仕方がない。。

おそらく30数年ぶりのスキー@@をするはめになった私。

スキー用具をレンタルし いざぁ~~~

リフト乗車 実はリフトは初!昔は地元のスキー場でロープにつかまって登る でした。

1回目 手袋落としちゃいました(・_・;)
(3回目ぐらいに ストックも落としてます(^^;))

IMG_1965.jpg

到着して なんとかリフトから降り ひぇ~~~~高い(><;)
『お母さんムリ~』 と泣き言を言う私を無視し 『ついてきて~』 って(ーー;) 娘きびし過ぎますって。。
お天気は最高! 海まで見渡せます♪

IMG_1968.jpg

このあと お昼休憩を入れ 15時30分まで 12回 リフトにのり。。 


ラスト ゴンドラに行きたい という娘
お母さん もう膝が。。 30数年ぶりなんだってば~~~

が、負けました。。ゴンドラ乗車。。。

標高921m 景色は絶景

けど 高すぎますって! どうやって降りてきたのか。。2回 転び だいぶ背中で滑ってはきました(ーー;)
ゴンドラへは もう2度と乗りたくない!

IMG_1991.jpg

なだらかな坂を滑るスピード感にはだいぶなれましたv(^o^)

あの”シュッシュッ” と雪煙を上げて滑っていく人たち すご過ぎる(☆v☆)
若者たちのボード技術も素晴らしいなぁ と思う日でした♪^^







関連記事
スポンサーサイト






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

Comment

No title

こんにちは^^@

奇麗な雪化粧ですね~!!!
ああ、津軽方面では日常的な景色でしょうか^^;
こちらはあまり雪が降らないので
ちょっと降るだけで、多くの人が転んでしまいます(滝汗)

娘さん、スポーティですね!
私・・・スキーをしたのはたぶん中学生の修学旅行・・・・
だけです(笑)スノボもしたことないんです。
娘にこのさき誘われたらどうしよう~^^;って
気持ちで読んじゃいましたw

旦那さん風邪大丈夫ですか?
最近、私の周りは風邪ひきさんばかりです。
suzuさんもお疲れのでませんように❤

Re: No title

ぶるぐる。さん♪ こんにちは~

そうなんです津軽地方は日常で~す
ここは津軽富士”岩木山”の山の麓なので 雪多め

雪の降らない地域は雪降ると大変そうですよね
ニュースで見ると 雪質もこっちとは違って水分が多く含まれててベチャベチャな感じ?ですよね


ぶるぐり。さん修学旅行でスキーしたことあるんですね!☆v☆
わたしも余りにも久しぶりだからスキー教室入らないといけないかと思ったけど
なんとか滑れました^^;

ダンナは早めの病院で軽く済みました
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
