
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ポスト型貯金箱に寄せてみる

Category : 多肉植物
今日のお天気は晴れ 

玄関を磨いて掃除。 我が家の運気UP ^^♪


お天気がいいと多肉事もやる気がでます!

という事で 先日セリアで購入したポスト型貯金箱に多肉を寄せよう!
と思い 上部を切り取り (結構大変でした。。)

IMG_5374_convert_20150121143353.jpg

はい左から~
IMG_5386_convert_20150121143514.jpg

右からも~
IMG_5385_convert_20150121143502.jpg

寄せた多肉は11月末のアラレで傷ついた。。紅稚児
よく見ると花芽もあるようだし。。頑張って咲かせてほしい
IMG_5382_convert_20150121143610.jpg

同じくアラレに一部あたったけどあまり被害のなかった紅稚児は この通り もうすぐ咲きそう
IMG_5377_convert_20150121143530.jpg

あとは冬になって置き場所に困っていた『多肉の棒寄せ』 を思い切って解体!

最後にハイ正面 
IMG_5381_convert_20150121145623.jpg

もう1個あるので 次は下のでっぱてる部分も切り取って植えてみよう♪
 
けど、寄せてて思ったのは これきっと紫外線で色さめてくるよなぁ~。。^^;



関連記事






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

Comment

非公開コメント

プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
