
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

我が家の元気な多肉

Category : 多肉植物
テレビのニュースでもやってますが 初雪からまったくとけないまま 根雪になってしまいました(TT;)

冬は歩道の除雪がなかなか来ないので 学校まで車で送ってるのですが
朝 ダラダラ準備をする娘に

『もう!明日から歩いていきなっ! 車で乗せていくからっ!』

・・・訳が分かりません(~~;) 

言い間違えの多いわたし また訳の分からない言葉が生まれた(^^;)



今日は久々 家に居れる日
寒い寒い風除室にいる多肉をじっくり見てみました

触ってみると・・・ しゃっこーい!(訳:ツメタッ!)

でも まぁまぁ 元気そうです (←ホントか???)

一番 元気な冬型の鉢 アエオニム属の黒法師 下に植えた小人の祭りや夕映え も
IMG_5257_convert_20141216130202.jpg


碧魚連も冬が元気なんですね! やっとプクプク♪
夏場はしわしわで小さくなる一方 ダメかと思ったよ~><
さぁさぁ 増えておくれ~( ̄▽ ̄)

IMG_5263_convert_20141216132235.jpg












にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
