
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

かでで2016 と 汐見稔幸先生の講演会

Category : あおもりのこと
8月29日(日) 五所川原市の菊ヶ丘運動公園で

五所川原子どもまつり かでで2016  あそびの名門 すてっぷ学園 “きみもめざそう!あそびマスター!”

が開催され 娘と一緒に楽しんできました(^^♪

お楽しみの一つが 棒パン! 久しぶりに食べたからか すごくおいしかったです☆

 
P8280236_convert_20160830161718.jpg


そして 会場でも紹介されていて 企画した方のお話も聞いてきたのですが

用事がなければ行きたかった。。。

汐見稔幸先生の講演会が 9月24日(土)にあるそうです。

テーマは「その子らしさを活かす子育て」 

IMG_4028_convert_20160830161753.jpg

チケット販売場所は ELMインフォメーション または NPO法人子どもネットワーク・すてっぷ事務局











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ぶるーnebuta 観てきました

Category : あおもりのこと
8/2から ねぶた祭りの青森
1週間ぶりの青森駅はねぶたばやしが流れていて 始まるんだな~ という感じ ワクワクしますね

昨日は「ワ・ラッセ」で開催された BLUE TOKYO の ぶるーnebuta の初日を娘と観てきました。
めちゃめちゃ かっこよかった♪
津軽三味線と民謡とそして津軽弁、青森の四季の映像 そして BLUEの演技

冬の映像みだら ついこの前までのあのきびしい冬を思い出してさんびぐなった 

帰りはメンバーから直接おみやげ頂きました( ̄▽ ̄)
IMG_2392_convert_20150801205105.jpg

カップみそ汁もあったけど 晩ご飯に食べちゃいました。
右のクッキーは『あおもり藍』が練り込まれた商品だそうでこういうクッキーがある事を初めて知りました。
二階堂・イートファンさんの商品。
二階堂 本店ブログ見たらパンもおいしそう~.


真ん中の鈴は 裂き織の紐かな
うちわの後ろはタオルですが これは買いました あと写ってないけど藍染のトートバッグ(青森限定)もお買い上げ
限定に弱い(;´∀`)


BLUE TOKYO ぶるーnebuta ~8/8まで 公演情報はこちらから まだチケットに余裕がある日もあるようです。



始まる前にねぶた小屋 見てきました。
IMG_2390_convert_20150801205057.jpg


IMG_2389_convert_20150801205038.jpg









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

誕生60周年記念 ミッフィー展

Category : あおもりのこと
青森でミッフィー展 ついに開催  心待ちにしてました♪
開催日の6日は運動会で行けなくて 土日はすごい人、人、人。。。のようなので平日に行きたいと思っていて
平日 午前授業だった娘と一緒に行ってきました! 

その前に。。。
うちにもあるブルーナの本 『ブルーナのどうぶつ』 娘の1歳の誕生にプレゼントした絵本(・‿・*)
『0歳からの本』 は息子の。 たくさん開いて見たので もうボロボロ

IMG_2311.jpg



ミッフィーの本をアマゾンで探す→





IMG_2271.jpg

県美も久しぶり♪  外観も写したくなるんですよね~ 県美!  @@ おっ!?
IMG_2273.jpg

あれが噂の壁ミッフィー♪
IMG_2272.jpg

奇跡的に光りが射してる ∑(*゚д゚*) 
IMG_2274.jpg

日本から参加のクリエイターの作品の場所は撮影OKで 大人気! にぎわってました
こちら 気仙沼ニッティング&ほぼ日刊イトイ新聞 の作品です。 
あったかそう(♡˙︶˙♡) 

IMG_2279.jpg









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

→続きを読む

プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
