
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

グッド・トイ

Category : 木のおもちゃ
2010年のグッド・トイに弘前市の木製玩具メーカー わらはんど の 『のびるんちぢむん(1・2)』という商品が選ばれました。

※グッド・トイとは(日本グッドトイ委員会のHP参考)

 私たちの「遊び力」を引き出してくれるおもちゃです。

 「遊び力」とは、見る力、聞く力、感じる力、コミュニケーションする力、夢見る力。人は遊びを通して、生きる力 を身につけます。優良なおもちゃ、「グッド・トイ」とはその手助けをしてくれるおもちゃだと私たちは考えます。

とありました。


県内に木製玩具を作っている会社がある事 知りませんでした


2009あおもり産業デザイン賞を、商品部門と県内デザイナー部門 とダブルでも受賞したそうで

これもまた 知りませんでした


すばらしいですね。(☆☆)


子供のおもちゃには あっても邪魔にならない、さわりごこちのよい木製のものをと 

クリスマスプレゼントや誕生日のプレゼントにとフンパツして選んだものが我が家にも何点かあります^^


ネフスピール
ネフスピール

キーナメモリ
P1020726.jpg

ネフ社のラビーリンス
nef

ボーネルンド ジョイトーイ社のルーピング
汽車

童具館の積木
童具館


そしてアンパンマンも(笑)
アンパンマン



自分が遊んでみたかったのかも知れません…^^;


あと子供の座る椅子も木製で 

左が息子の…4歳の頃に購入、たまに妹が座っていると「オレのだぞ(怒)」と…^^;

右が娘の…生まれた年に購入、もう少し大きければもっと良かったのですが…

いす

これは 弘前市の家具作家 大湯浩之さんの椅子 


7月ごろに鰺ヶ沢町で開催される『C?POINT』という日本各地から作家さんが集まるイベントで購入しました

子供たちと私のお気に入りです♪



その『C?POINT』が今年も開催が決まったようです

日  時 : 2010年7月3日(土) 午前11時 〜 午後 5時
            4日(日) 午前 9時 〜 午後 5時

場  所 : 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町・新設海浜公園(日本海拠点館隣接)

〒038-2761
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字舞戸町字北禿181

詳しくはこちら→C-POINT 2010 in AJIGASAWA


楽しみが増えました♪






<広告>

大湯浩之さんの作品取扱店→暮らしのクラフトゆずりは

我が家のネフ社の商品もこちらから→木のおもちゃWoodWarlock

童具館の積木はこちらから→木のおもちゃがりとん












にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

木のおもちゃ

Category : 木のおもちゃ
ポケットサイズの色並べおもちゃ

ならべっこ

子供が集中して遊んでくれるおもちゃの一つです
小さくて軽いので持って出掛けてもじゃまになりません
プレゼントにも

ならべっこ・無垢工房










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
