
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

そよ風の天使と木立性ブレビフォリウム

Category : 多肉植物
久々の更新

以前 そよ風の天使で購入した鉢から 木立性のブレビフォリウムも出てきて うれしぃ~♪
今日まで まったく気づいてなかった! 
欲しかったんです! 木立性のブレビフォリウム
IMG_3454_convert_20160525194652.jpg

見えるかな? 葉挿しも育ってます!
IMG_3455_convert_20160525194752.jpg

福兎耳 と ブロンズ姫の寄せ植え
ステキなショップさんのまねっこしてみました( ̄▽ ̄) 
ブロンズ姫 実は全部 葉挿し育ちなんですよ~ 

IMG_3456_convert_20160525194805.jpg


ずーっとほしかった フランネルフラワー やっと会えた(^^♪ 
IMG_3435_convert_20160525195301.jpg









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

値下げされた多肉

Category : 多肉植物
エアコンのリモコンが壊れてた。。  なぜか暖房しかONにならなくて この暑い日に暖房って。。アッチィーよ(・_・;) 

いろいろ試してたら 暖房さえON にならなくなった。。。  

早速 楽天でリモコン探して ポチッ 痛い出費! 


ホームセンターに行ったら 赤札の多肉発見@@ 花いかだ 
赤札のわりにマシなんじゃないかな♪
そして エレガンスは セリアで♪
IMG_5971_convert_20150721142659.jpg



花いかだ を買った日にもあったけど やっぱり気になって 買に行ってしまった(^▽^;)
胡蝶の舞 と 紅提灯
胡蝶の舞は 探してる多肉 うずら に似てるらしい 
紅提灯は お花が可愛いんですよね! 

IMG_5972_convert_20150721142712.jpg










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

買いすぎてごめんなさい

Category : 多肉植物

久しぶりに王国でポチッ

IMG_5954_convert_20150717153634.jpg


高砂の翁

持ってると思ってたら うちのはプリンセスパールで フリル多肉もいい☆v☆ って事で
機会があったら買おうと思ってた多肉
IMG_5955_convert_20150717153800.jpg


姫秀麗

IMG_5956_convert_20150717153914.jpg


パンクチュラータ

IMG_5957_convert_20150717153932.jpg


ホワイトローズ

今回注文の大本命! やっと買う事ができました♪ 3頭でした。
小さくてドキドキ 焦がさないようにしないと!

IMG_5958_convert_20150717153953.jpg


アガボイデスレッドチップ 

紅葉が楽しみ 
土かぶって 向こうの葉も一枚ポキッて折れて 届きましたが
土は吹き飛ばせばいいし ポキッて折れたところは。。仕方がない!

IMG_5959_convert_20150717154004.jpg


おまけは夕映え(画像なし)^^;


まだこれだけでは ないんです。。
今日 花屋さんをのぞいたら。。。センペルいっぱい♪

下葉が デロ~ンとなってますが そのうち( ̄▽ ̄) キレイになってくれるかな
上から時計回りに 『レッドチーフ』 『トリステ』 『ブラウニー』 『ノワール』 という名前がついていました。

IMG_5961-1_convert_20150717154015.jpg


我が家のセンペル鉢 いっぱいいっぱい 詰め込み過ぎでしょうか?

センペルの寄せ植えも憧れたけど がんばれ北向きガーデン のゆずさんが 一鉢ずつ 植えてステキに管理されてて 
いいねいいね~( * ̄▽ ̄)σ ツンツン

一鉢管理も 憧れてます! 

IMG_2321.jpg


あと一つ 姫星美人 小粒でかわいい(*^-^*)
IMG_5962_convert_20150717154049.jpg












にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
