
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

津軽こぎん刺し~ストールピン

Category : こぎん刺し
ストールピン を作ってみました

セリアのくるみボタンを使用。 
このくるみボタン 打ち具の必要もなく 厚ぼったくなるこぎん刺しの布のおさまりが
すごくいい!

DSC_1014.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

津軽こぎん刺し~ ブックカバー

Category : こぎん刺し
息子から こぎん刺しのブックカバーが欲しいと頼まれ 

久しぶりにこぎん刺しをしていました

右側の縫い目がいけませんね・・・直そうと思って早 数か月・・・いっか^^;

DSC_1011.jpg

裏には りんごの木で染めた布を使いました。
草木染めはやさしい色合いですきです。

DSC_1012.jpg

喜んでくれたのはいいのですが・・・もう一つ作ってほしいと・・・
久しぶりに刺すと 刺すのが楽しくなってきて いいよ~ と引き受け

どんな図柄がいいか 悩むのも楽しいけど 刺し始めるともう戻れないし 
まぁいっかと出来たのが これ↓

DSC_1010.jpg

どんなのでも 喜んでくれて よかったよかった☆





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

久しぶりのこぎん刺し

Category : こぎん刺し
以前 書いてもらった似顔絵を額に入れて飾りたいなぁと思い
久しぶりに こぎん刺しをしていました。

途中


完成間近になって 目数が間違ってる事に気付き しかも糸が足りなくて
左右空いてますが これで完成

それでもなかなか いい感じに仕上がったなぁ といつものごとく 自画自賛
完成







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
