
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

小説

Category : 本棚
中学1年生の息子  学校で小説を読む時間があるので
小説を買いたい との事
今は小説を使っての授業もあるらしい・・・

自分がこの小説を皆におすすめしたい理由
よくカバーに書かれているような皆が読みたくなるような文章を考える といったような



年齢に見合った 評価の良い小説をアマゾンで探してみました。

小説

まず選んだのが 新潮文庫から出版の 『夏の庭』と『西の魔女が死んだ』の2冊

息子は初めに 夏の庭 を読んだようで おもしろかった!と高評価
続けて 『西の魔女が死んだ』 も読んで高評価

そして自分が気に入ると必ず言う・・・

「お母さんにも貸してあげるから読んでみろって」

やっぱり言った~ 私には息子からおすすめされた読まないといけない本がまだまだある
マジックツリーハウスやら大どろぼうホッツェンプロッツやら数十冊

いずれは 娘も読むようになるだろうから 本を買うのはいいんだけど・・・


今度は自分で 書店へ行って選んで買いたい と言って下の段の2冊を選びました。

『ポプラの秋』は 『夏の庭』の作者と同じだったので きっと面白いはずと選び
『無人島に生きる十六人』はタイトルにひかれたようで選んでいました。

あっという間に読み終え 次は・・・と本の中に入ってくるチラシのようなのを見て
映画化された 『ツナグ』 が読みたいと決めているようで

小説に目覚めた息子ですが
その前に 来週から2学期の中間テストがあるので 終わってからだな・・・








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

本が届いた

Category : 本棚
アマゾンで注文した本が 予定より早く届きました

P1040023.jpg



中は・・・ページをめくるのがこんなに楽しいのは 久しぶりだ








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
