
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ラベンダーの摘み取り

Category : おでかけ
鰺ヶ沢町のマリーハーブガーデンで ラベンダーの摘み取り体験へ 

ここ数年 毎年出かけてるので 我が家の行事のよう

ドライにして部屋に飾っています。


IMG_2298.jpg


今回のは 自分の部屋にも飾るんだ~ と はりっきって摘み取りする娘
IMG_2307.jpg



2袋分 かなりの量  葉をとる作業をして から 車の中で乾燥させます

IMG_2309.jpg


昼食に ドライブイン汐風へ ヒラメのヅケ丼 がおすすめのようで ダンナが注文
少し分けてもらって食べたら ぅめがった~
次は ヒラメのヅケ丼にする‼‼ 









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

夏休み~ 田舎館村の田んぼアート

Category : おでかけ
田舎館村の田んぼアートを見学に行ってきました 
テレビや新聞では見たことはあったけど 足を運んで見たのは初めて☆

今日(7/27)は雨の予報だったけど 新聞にも掲載されてて これは混むぞ!
ってことで 朝早く到着するように行って・・・待つことなくすんなり行けたので思ったほど混んでもいなかった
これからかな・・・

2014年 第1田んぼアート会場は『富士山と羽衣伝説』
IMG_4942_convert_20140727205806.jpg

IMG_4943_convert_20140727205823.jpg


第2田んぼアート会場は『サザエさん』(©長谷川町子美術館) 

右端の方から写しても 1枚の写真には収まらない・・ ますおさんだけが切れちゃう(><)
なので 2枚に分けて ^^ 
広角レンズだといいのかな?

サザエさんの会場は見ていて ほのぼのします☆
IMG_4949_convert_20140727205843.jpg
IMG_4950_convert_20140727205859.jpg



(2014.7.27現在)
下からも写してみました
IMG_4959_convert_20140727205919.jpg


田舎館村のホームページ はこちら 

田んぼアートの様子も見ることができます








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

夏休み~ 浅虫水族館へ

Category : おでかけ
JRと青い森鉄道を乗り継いで浅虫水族館へお友達親子とお出かけ

普段 車移動が多いので ちょっとした旅気分♪

IMG_4868_convert_20140725100800.jpg


IMG_4883_convert_20140725100842.jpg


イルカのプール 見ていた真下でエサやりを見ることができました
口の中も見えてよかったですよ♪
移動しながらのエサやりで どの場所でエサやりをするかわからないけど
イルカのプールのエサやり はおすすめです

IMG_4893_convert_20140725100908.jpg



水族館を一通り楽しんで お昼は浅めし食堂へ 
一日中 雨で徒歩移動が少しだけ大変だったけど 子供たちもいい思い出になってくれたかな?
IMG_4927_convert_20140725101013.jpg












にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
