
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

緑のカーテン

Category : 我が家のエコ
夏場にかけての節電の一つとして『緑のカーテン』があります

我が家でも 昨年のアサガオのカーテンに引き続き

今年は きゅうりでカーテン をする事にしました 


キュウリのカーテン


初め設置の仕方が間違っていたようで???・・・

ネットをプランターの後ろにしていました
こんな感じ↓(2011.6.13)
2011.6.13

つるを伸ばして登って行くのかなぁ・・・と思っていましたが

上へ育っていけず 縮んだ感じに

そのせいか きゅうりが下の方で育って 土につきそう・・・
(このきゅうりは6月9日に記事にしたきゅうりです) 

きゅうり


私はこちら↓を参考にしています

東北電力のホームページ 『緑のカーテン運動』




そらまめも育ってます

そらまめ











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ダンボールコンポスト4箱目

Category : 我が家のエコ
ダンボールコンポスト4箱目

これから虫が多くなる季節なので やろうか迷いましいたが・・・

やってみよう!ということで4箱目に突入!!

4箱目へ投入開始

今回はダンボール込みの36リットル(だったかな・・・)1500円で購入



EMせっけん

ついでにEM石けんもお買い上げ? 1個150円

練習着の土汚れは まずこれで洗ってから洗濯機へ


ダンボールコンポストはこちら↓
ダンボールコンポスト販売先
中泊町アグリバイオ協同組合で購入 米マイロード沿いに販売所ができていました。







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ダンボールコンポスト?その後

Category : 我が家のエコ
1箱目は1月中旬ごろで終了

そして2箱目も12月3日からはじめてました
中身は中泊町アグリバイオ協同組合で販売している基材です。

2箱目
2箱目中身

↓2ヶ月後
2箱目終了

まだ2ヶ月ですが今日で終了



↓すでに3箱目

3箱目








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
