
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

樽の鉢

Category : 日々のこと
家の周りはコンクリート だけどお花も植えたい!
そう思い続けて 早数年(^^;

花壇を作りたいけど 冬の屋根から落ちる雪や除雪の事を考えると 作る場所がないんです。。。うち。

どうせ買うならと 前から欲しかった ヤツを! ついに注文!ポチッ!

到着 ♪ 

以前から欲しかったのは ウイスキー樽   でかっ(・_・;)  コレだけで25kgあります(・_・;)
IMG_5807_convert_20150529135743.jpg


じゃ・じゃぁ~~~ん!  
風除室前に設置! 土も40Lを2袋いれてもう動かせません!

すでに雪の下になっても大丈夫なセダムやらを植えました。 、、いい眺め(。-_-。*)
まだ草系が主で 真ん中がポッカリ開いてます(^^; 
更に いい眺めを目指して! (((o(*゚∀゚*)o)))ワクワク何植えよ~

IMG_5808_convert_20150529135801.jpg

ここに先日 フリマで買ってきた山野草のタッピアズマギクも加えてみました。 もう終わりっぽい
来年も花を咲かすらしいです。
IMG_5859_convert_20150529135859.jpg


ツルニチソウの根元に植わってた苔もいい感じ 日当たり良すぎてなくなっちゃうかな。。。
IMG_5860_convert_20150529135913.jpg












にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

明日ついに卒業式の息子を見送り。。そして、ハハは多肉を眺める

Category : 日々のこと
寒が戻って 昨日3月11日から雪が降り積もり 景色はまた真冬

明日はついに卒業式 歩いていく姿を見送るのもあと1日

IMG_5566_convert_20150312085047.jpg



先週は まさかこんな冬に逆戻りするなんて考えてなかったので。。。
軒下に置いていた鉢を玄関前に移動させたら。。。
センペルの鉢 軒下でもこんな感じで雪かぶってたからきっと平気!
IMG_5569_convert_20150312085107.jpg


問題はこちら 氷でガッチガチ(><;) お湯かけるわけにもいかないし。。昨日よりあがるらしい気温に期待
IMG_5568_convert_20150312085056.jpg


最近お気に入りの枝ぶり 粉雪 もっと緑で頭が薄っすら白っぽかったハズが
下葉が枯れ 頭がギュッっと閉じてます。 ぼやけたところに頭がないのは増やそうとカットしたから~^^;
暖かくなったら ひらいて更に伸びるのかな?? 楽しみ♪
IMG_5550_convert_20150312091750.jpg


こちら 何か判らないけど 買った多肉の鉢に こぼれてたやつ
葉が熊童子のようになっていて。。 うずら だったらうれしいなぁ~ とこちらも成長が楽しみ♪
IMG_5543maru.jpg



八千代に花芽! どんな花が咲くのか楽しみ♪
IMG_5546_convert_20150312085020.jpg











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ヴィンテージ雑貨..ナンバーバケツなど

Category : 日々のこと
先日 弘前のRandBEANでナンバー入りヴィンテージ(?)バケツを購入
店内はヴィンテージ家具やカリモク60の家具の取り扱いもあって ステキ空間☆ 

わたしの本棚や娘の勉強机もこちらのヴィンテージ家具を選びました♪

バケツはナンバー0 にしました 多肉植える予定

IMG_5289_convert_20150106152747.jpg

うら側 
これは現行品なのかな?聞いてくればよかったなぁ・・
IMG_5290_convert_20150106152805.jpg


息子のクリスマスプレゼントを選んだお店オルネドフィイユで一緒に購入したもの3点
わたしの物が一番多いのは内緒( ̄▽ ̄)
こちらはフランスの現行品のアンティーク風 雑貨 
王冠の写真立てがやたらデカくて飾るとバレバレ いつ出そう^^;
キャンドルホルダーは前から欲しかったもの やっと蜜蝋キャンドルを灯すことができました。

IMG_1773_convert_20150106155311.jpg











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
