
Category : スポンサー広告






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

かでで2016 と 汐見稔幸先生の講演会

Category : あおもりのこと
8月29日(日) 五所川原市の菊ヶ丘運動公園で

五所川原子どもまつり かでで2016  あそびの名門 すてっぷ学園 “きみもめざそう!あそびマスター!”

が開催され 娘と一緒に楽しんできました(^^♪

お楽しみの一つが 棒パン! 久しぶりに食べたからか すごくおいしかったです☆

 
P8280236_convert_20160830161718.jpg


そして 会場でも紹介されていて 企画した方のお話も聞いてきたのですが

用事がなければ行きたかった。。。

汐見稔幸先生の講演会が 9月24日(土)にあるそうです。

テーマは「その子らしさを活かす子育て」 

IMG_4028_convert_20160830161753.jpg

チケット販売場所は ELMインフォメーション または NPO法人子どもネットワーク・すてっぷ事務局











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

そよ風の天使と木立性ブレビフォリウム

Category : 多肉植物
久々の更新

以前 そよ風の天使で購入した鉢から 木立性のブレビフォリウムも出てきて うれしぃ~♪
今日まで まったく気づいてなかった! 
欲しかったんです! 木立性のブレビフォリウム
IMG_3454_convert_20160525194652.jpg

見えるかな? 葉挿しも育ってます!
IMG_3455_convert_20160525194752.jpg

福兎耳 と ブロンズ姫の寄せ植え
ステキなショップさんのまねっこしてみました( ̄▽ ̄) 
ブロンズ姫 実は全部 葉挿し育ちなんですよ~ 

IMG_3456_convert_20160525194805.jpg


ずーっとほしかった フランネルフラワー やっと会えた(^^♪ 
IMG_3435_convert_20160525195301.jpg









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉便 届きました(^^♪

Category : ステキ便
何か月ぶりかにブログを書きます すっかり新年を迎えてしまいました


最近はすっかり Twitterばっかり。

そのTwitterでがんばれ北向きガーデンのゆずさんがハオルチア育てたい方~ という呼びかけに

すかさず手を上げさせてもらいまして( ̄▽ ̄)


じゃ~ん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


P1150329_convert_20160115165223.jpg

黒い鉢の4種のはずが 太っ腹ゆずさん たくさんの多肉も一緒に♪ 名札まで!

 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ でしょ!?

外は雪で気温も連日マイナス なのに 我が家には春がやってきたよう~ 


ちょっとアップで見てください♪


寿 ・ 子株までついてます! 
ヘルバゼア×ブラックベルディアナ ・  これは!もしや! 憧れのもけもけ~  じゃぁありませんか(*゚ロ゚)ノ

P1150331_convert_20160115165317.jpg

美鈴の富士 ・ 初めましてのガステリア属 
オブチョコ ・ 頂いていいんですかーーー!(*゚ロ゚)!!!
 
P1150330_convert_20160115165305.jpg

フロスティ ・ もけもけ~~ 白さが違いますね!
プレリンゼ ・ 縁取りのピンク きれい~~(o‘∀‘o)*:◦♪
P1150332_convert_20160115165330.jpg

上海ローズ ・ 実は欲しかったセンペル うれしい♪
エメラルドグリーン ・ 葉ざし率がお高いと 葉っぱもたくさん頂きました♪  
P1150340_convert_20160115170230.jpg

パープルヘイズ ・ きれいに色づいてますね~
グリーンペット ・ うちにもあるのですが紅葉がきれいで 機会があったらまた買おうとと思っていたんです!
P1150333_convert_20160115165351.jpg

モーニングバード ・ どんな風に育つんだろう~ 楽しみ(^^♪
レモータ ・ 以前TANIKU*ASOBIのジャスミンさんから頂いた事があって 春になったら一緒に植えたいな~と思ってます

P1150334_convert_20160115165411.jpg


一鉢に全部収まらず 子株鉢も(^^♪ モリモリ元気いっぱい  
さすが ゆずさんが育てられたハオルチア どれも 美しいです!!

P1150339_convert_20160115165500.jpg

P1150337_convert_20160115165447.jpg

アロマティカスも頂いてるんです! 根っこだしでお水に入れてます
P1150328_convert_20160115165515.jpg


大事に育てられてた多肉を送って頂きありがとうございました。

大切に育てて大きくしますね(*^_^*)













にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
プロフィール

suzu*

Author:suzu*

津軽地方の事
津軽での暮らしを主に日記更新
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
お気に入りのブログ
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーリンク
